2015年2月7日土曜日

文字入力と編集 2-2 文字の選択範囲とコピー&ペースト

(完成文)
はるがきた はるがきた
どこにきた
やまにきた さとにきた
のにもきた

(つくりかた)
(1)「はるがきた」と入力し確定します。(カーソルはキーボードの中にあります)
(2)画面上半分のなかをタップして、編集領域を選択し W タップ「末尾に挿入ポイン ト」...(A)。
(3)W タップ長押し(ポロリ)左フリックで「全選択」を選択、W タップ。
(4)次のメニューが出るので左(右)フリックで「コピー」を選択、W タップ。
(5)(A)
(6)スペースをひとつ入力。 #9 じっくり講習 133 文字入力と編集
(7)(A)
(8)W タップ長押し「ペースト」と読むので W タップ。 最後まで聞くと、内容を読み上げます。 ※改めて内容を聞くときには、一旦画面下半分のキーボードにタッチし、改めて上半分をタッチ することで読み上げることができます。
(9)(A)
(10)改行を入力
(11)「どこにきた」と入力
(12)上下フリックで「に」の前にカーソルを移動します。
(13)両手を使ったピンチアウトでゆっくりとひろげ、「にきた」の3文字を選択します。
(14)W タップ長押しで「コピー」を選択し、W タップ。
(15)(A)
(16)改行を入力して、「やま」と入力。
(17)W タップ長押しー>ペーストと読ませて W タップ。
(18)スペースを入力、「さと」と入力
(19)W タップ長押しー>ペーストと読ませて W タップ。
(20)改行を入力して「のにもきた」と入力。

※2番を入力しましょう。

はながさく はながさく
どこにさく
やまにさく さとにさく
のにもさく 


YouTubeで動画を見る(6分)→

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせ・ご要望はメッセージ欄にご記入ください

名前

メール *

メッセージ *